ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

着火!①

く、くしゃみが止まりません(涙)
流行りに乗り遅れることなく、しっかり花粉症状が始まった現代っ子・ハコーです。こんばんは。

さて晩秋からの冬眠期間を経て、先週ようやくキャンプ熱を取り戻したコタツムリは、のそのそと今後の予定を組んでいます。
まだまだ先だし、余裕でしょ〜♪と思ってゴールデンウィークの行き先を検討し始めた日曜日。
予約が取れないこと、取れないこと!
な、な、な、なんてこった!!∑(゚Д゚)
まだまだ2月終わったばっかあるよーーーー!!
と、パニクったハコー家です。
キャンパーさんはみんな未来志向なのか、、、(?)
で、出遅れた、、、

ゴールデンウィークといってもまだまだ寒そうなのでどこか暖かい場所に、、、
と思いつつ、行きたいシチュエーションをやっぱり優先。

やっぱり日本人なら富士山でしょっ!!
とひらめき、富士山が見えるキャンプ場でまだ予約が取れるところを夫婦二人で手分けして捜索。

やっとの思いで見つけたのが、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場!!

ゴールデンウィーク前半が良かったけど、考えることは皆さん一緒、、、
前半はばっちし埋まっていたので後半に滑り込むことになりました(^◇^;)
しかも初めての2連泊!!!
いやー、ドキドキです!
富士山見えるところにテント張れるのかな?
二泊も食材、どうすっかな?
お風呂もどっかで入れるかな?
翌日から仕事に行けるのかな?(笑)

不安を打ち消すべく、やたらとブログサーフィン(?)しています。
とにかく初の富士山&2連泊を楽しみたいです!!
そして、、、どうか晴れてくれますように☆


朝霧ジャンボリーを皮切りに今月&来月のキャンプ活動も計画中。
着火!シリーズは続く予定です(*^^*)




同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
GWキャンプの準備
自作シリーズ  〜表札〜
春の物欲
このまま年末、、、②
ネクスト☆キャ~ンプ
関・刃物まつり
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 GWキャンプの準備 (2015-04-29 18:24)
 自作シリーズ 〜表札〜 (2015-04-26 16:57)
 春の物欲 (2015-04-26 12:49)
 思い立ったが吉日 (2015-02-27 20:10)
 このまま年末、、、② (2014-12-15 15:36)
 ネクスト☆キャ~ンプ (2014-10-13 15:14)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

朝霧ジャンボリー!!いいですねぇ♪
到着順に受付なので早目に入り口に到着してくださいねー
受付済んだら希望のサイトにGOでーす♪

楽しんでくださいねー\(^o^)/
Posted by 謎の職人謎の職人 at 2015年03月03日 20:32
こんばんは~

どうやら同じ日に、同じ場所へ行くみたいですw
もし我が家を見かけたら、宜しくお願いします♪

ちなみに食材は、事前に買っていこうと思ってま~す。
お風呂も近場は凄い行列のようなので、初日は新富士インター降りてすぐのスーパー銭湯でお風呂に入ってから、キャンプ場に行こうかと思ってます♪
(2日目は、シャワーで済まそうと思ってます)

富士山見れると良いですね!!
晴れたら、コットン幕張りたいです~(*'ㅂ'*)b
お天気よいといいな♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年03月03日 22:15
こんにちは~(❁´◡`❁)

わ~!羨ましいです( ✧Д✧)
さっそくの富士山キャンプ!しかも朝霧ジャンボリーですか(●♡ᴗ♡●)
めちゃ行ってみたいです~!!そんなに料金も高く無いですしね☆

私も同じく花粉症に悩んでます・・・。
GWも花粉飛んでそうで怖いですね~(;◔ิ з◔ิ)
薬飲んで楽しんで来て下さい~!!
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年03月04日 11:52
冬眠から目覚めましたね!

うちはGWは近場でキャンプして、6月にふもとっぱらに行く予定です。
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年03月04日 14:07
朝霧ジャンボリー!!

えっと、天気にもよりますが絶景ポイントは数ヵ所あります。
一つだけ、どしゃ降りとかの後であれば
管理棟より奥の方へは行かない方が吉。

半端無くぬかるむので、最悪車が出せなくなります。

余り書くのは避けときますw

楽しんできてくださいね~(*≧∀≦*)
Posted by くむくむ at 2015年03月04日 17:28
謎の職人さん☆
情報ありがとうございます!
そっか!早いもん順なんですね!!
きっとみんな富士山狙いで場所取りも集中しますよね。頑張らねばっ!!
Posted by ハコーハコー at 2015年03月04日 22:11
ちびママ隊長さん☆
わ〜♪こちらこそお会いできたらよろしくお願いします!!(*^^*)
情報ありがとうございます!
そうなんです、お風呂が激混み!といくつかのブログで読んだので、どうしたもんかと思っていたんですが…スーパー銭湯でもお会いできるかも(笑)
良いこと教えていただきました〜!
てるてる坊主を心の中で毎日作ります!!
Posted by ハコーハコー at 2015年03月04日 22:16
るみぞうさん☆
花粉症仲間ですね!!るみぞうさんもお大事になさってください(*^_^*)
そうなんです!早速富士山なんです!(笑)なにはともあれ、2日間無事に乗り越えてきたいと思います♪
Posted by ハコーハコー at 2015年03月04日 22:20
タロジロ☆パパさん♪
おはようございますっ!!(笑)
ふもとっぱらも気になりました〜!でもゴールデンウィークは全部埋まってた>_<
人気なんですね〜。そちらも行ってみたいです!またどんなところだったか教えてくださーい(*^^*)
Posted by ハコーハコー at 2015年03月04日 22:23
くむさん☆
いつもアドバイスありがとうございます!!
車が埋まる!?車LOVEの旦那さんが聞いたら卒倒します(笑)そんなにぬかるむなんて、天気が悪かったらやっぱりキャンセルも考慮ですね〜
ここはゴールデンウィークの日本列島の好天候と平和を祈るしかありません!!
くむさんのキャンプ早期復活ももちろんお祈りしてまーす*\(^o^)/*
Posted by ハコーハコー at 2015年03月05日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着火!①
    コメント(10)