ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

春の物欲

極楽寺公園でのダッチオーブンセミナーで刺激され、春先のハコーは物欲ウズウズ。

セミナー開催者の方々はダッチオーブン一式に手を出してもらえることを期待されていたと思いますが、そこは猪突猛進型のハコーさん。

セミナー参加を決めた直後にユニのダッチオーブンを一揃えしています。
シーズニングするまでに時間がかかりましたが(笑)

では、このイベントで何に刺激されたのか、

それはっ!!




なんだか色々あってわかりにくいですね(笑)


メインは、そう!タープです!!
ダッチオーブンセミナーでもっとも感動したこと。
それは、タープの下で全ての活動ができたこと!

なんてこった!
タープの下で炭をおこしていいのかい?!
ダッチオーブン調理をしてもいいのかい?!
スゲ〜快適じゃぁぁぁぁん!!!

そんなこんなでセミナー翌週に抑えきれずポチッと。
検討よりも欲望が先立ち、テントと同じロゴスプレミアムシリーズをチョイス。
同じシリーズなら並べて設営してチグハグってことはないでしょう!
た、単純(笑)


ほかにもゴールデンウイークの初連泊キャンプに向けて、いよいよガソリンに手を出してみました!

ガソリンというか、ランタンです(*^_^*)
ここでダッチオーブンセミナー開催者のみなさんの熱い想いを組んで(?)、コールマンのワンマントルランタン286A。
そして、ランタンポールもコールマン。

ど、ど、ど、ど、どうですか?
これでイベント開催側の皆さまの期待に応えられたでしょうかっ!!

期待を裏切らない女☆ハコーです!!
以後、お見知りおきを(笑)

ホワイトガソリンランタンからの〜、ツーバーナーコースが目に浮かびます(爆)



同じカテゴリー(物欲沼)の記事画像
モヤっとスポオソセール
GWキャンプの準備
ダッチオーブン到着!
着火!③
同じカテゴリー(物欲沼)の記事
 モヤっとスポオソセール (2015-05-24 21:13)
 GWキャンプの準備 (2015-04-29 18:24)
 ダッチオーブン到着! (2015-03-08 07:02)
 着火!③ (2015-03-06 13:00)
 着火!② (2015-03-05 18:22)

この記事へのコメント
ホワイトガソリンに手をだしましたか
コールマンの純正は高いので、うちはエネオスの18L缶を買ってます。
この先、燃料を統一するならオススメですよ(^^)
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年04月26日 21:00
こんばんは

白ガスの世界へようこそ~ (゚∀゚)アヒャ
楽しいですよ~

尚、缶から移す際にはホムセンの車コーナーのオイル売り場に無料で置いてある蛇腹の注ぎ口が便利です。
燗の口によってはサイズが合わない場合もありますが、大抵は嵌ります。

ゆくゆくは2バーナーですか?
うちに60年近く前のビンテージもの眠ってますけど…
ボロイけど、バラした2バーナーが組み立てれればあげますけどね~。
部品がどこにあるか…orz

我が家もエネオスの一斗缶ですね。
そして開缶後は赤い20Lの金属の携行缶へ移しております。
Posted by くむくむ at 2015年04月26日 21:27
タロ☆ジロパパさん♪

はい!手を出しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
エネオスで買えるんですか!すごい!!
まとめ買い〜(*^_^*)
コンスタントにキャンプに繰り出すようになって、通っぽくエネオスに行ってみたいです☆
Posted by ハコーハコー at 2015年04月27日 19:38
くむさん☆

はーい!いらっしゃいました〜♪
楽しいですかぁ( ´ ▽ ` )ランタンの初点火が楽しみだなぁ!
2バーナー!頂きたいですけど、ぶきっちょ&テキトー人間なので絶対組み立てれんこと請け合いなのが悲しい、、、残念です(T ^ T)
ホムセン!!朝霧までに覗いてきまっす!!
Posted by ハコーハコー at 2015年04月27日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の物欲
    コメント(4)