ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

H27.5.4-5.6朝霧ジャンボリー②

ハコーさんの大失敗。
それは・・・



寝袋、忘れましたーーーーーーーーーーーっ!!!!!!



冷え込むからとロゴスショップ店長さんに勧められたフリースインナーを
まんまと買い込み、無敵気分で乗り込んだ富士山麓。

しかし、よりによって一番大事なダウンシュラフを岐阜に忘れてきました★
しかも天気が悪くて日中も気温が低いこんな日に限って・・・・


な、な、なんて日だっ!!!


やばい、、、これはほんとにヤバい。
風邪引いて途中退散、もしくは連休明けにまさかの病欠。
うわぁぁぁぁぁぁっ。

とにかく、少しでも暖を取れるように工夫しなければ。。。

ということで、だんなさまのフリースインナーを奪い取って、
フリースインナーを2重(ロゴスのと、だんなさまの)に。
そしてだんなさまのフリースジャケットをはぎ取って掛け、
その上にバスタオルを掛け、カッパも掛け、熱々にした湯たんぽを入れて
恐る恐る就寝。




なんとか生きて朝を迎えました。
寒すぎて目が覚めるということもなく、風邪も引いていない・・・
やったぜっ!!!


でもやっぱり寒いので、早起きして、火をおこして、朝から炊き込みご飯に着手!




うむ、おいしくできた!!
まいたけと鶏肉の炊き込みです♪





ハコー家初の2泊キャンプ。
中日があるって楽しみが広がりますね!

とりあえずお風呂に入って暖まらねば~
ということで、田貫湖湖畔にある休暇村富士に向かいました。
スーパー銭湯も気になりましたが、入浴料の安さとお風呂からの絶景に
惹かれてチョイス。

露天風呂はなく、内風呂ひとつのこじんまりとしたところではありましたが、
お風呂からは新緑に囲まれた田貫湖の向こうに富士山が見られるという
素晴らしい景色!!

いや~、いいね!!絶景かな、絶景かな♪

若干曇りなのが残念でしたが(^_^;)


お風呂の後は、ミルクランドに。
まかい牧場も気になりましたが、激混みだったので回避。

それほど暑くはなく、ちょっと勇気がいりましたが念願の・・・



ソフトクリームをいただきました!!
めっちゃ並んだ。ソフトクリームのために30分近く並んでしまいました。
しかし朝霧高原苺のソースもとても美味しく、大満足。


天気も回復してきて、キャンプ場からも富士山がイイ感じで見れるように♪




この日のために(本当はもっと早く完成させるつもりでしたが。)仕上げた
フラッグガーランドも外に飾り付け。
短さはご愛敬です。




二日目の夜はダッチオーブンでピザを焼きました。
火力がついつい弱くなってしまって、始めはなかなかうまく焼きあがらず。
ダッチオーブンを使うときには、多めに炭を作って取り組まないといけないですね。






3日目の朝も無事に生きて迎えることができました(笑)
良かった~。



3日目が一番天気が良かったです。
なので撤収時、暑いこと、暑いこと。
暑さと2泊分の撤収作業の多さにまたしてもハコーはキレ気味。
だんなさまとケンカになり、タクシー着払いで岐阜まで帰ろうかしらと
思ったりもしましたが、だんなさまのおおらかさのおかげで仲直りして
帰路につきました。


前日に入り、大変気に入った休暇村富士に寄って入浴。
この日は昨日よりも富士山がはっきり見えてさらに最高!
ほんと気に入ったわ~。


次は田貫湖キャンプ場に来たくなりました♪


初めてのGW&連泊キャンプ。
装備としては不足なく(忘れ物さえしなければ。笑)、
十分楽しめるレベルにまで達してきたようです。
周りを見渡せば、いいなぁ~と思う物を持ってみえるキャンパーさんも
いっぱいですが、夫婦二人で身の丈に合ったハコー家キャンプを
これからも楽しんでいきたいと思ったキャンプでした。


おしまい。



同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
H27.5.4-5.6朝霧ジャンボリー①
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 H27.5.4-5.6朝霧ジャンボリー① (2015-06-05 19:18)

この記事へのコメント
GWは楽しめたようで(^^)

はい!すでに方向性も見失って身の丈にあってないキャンプをしてます(笑)

うちも今年は富士山が見える場所でキャンプしたいな〜
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年06月06日 08:23
タロジロ☆パパさん♪

思わぬハプニングがありましたが、楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

うふふ(๑´ㅂ`๑)
うちもすでにふた回りくらい身の丈を超えたキャンプをしていますが、道具に見合うスキルを!と思っています。

私も天気の良い日にまたリベンジしたいです!
Posted by ハコーハコー at 2015年06月06日 18:44
お疲れ様でした~

まさかのシュラフ忘れ…1000円だけどレンタルとかは?

炊き込みごはんは手抜き缶詰炊き込みご飯オンリーですので美味しそうですね♪
そういえばピザとか焼いたことない我が家w

最近はアイテムだけ増えて何を目指してるのか分からない状態です。
う~~~ん、本当に困ったなコレは。
Posted by くむくむ at 2015年06月07日 20:00
くむさん☆

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

あっ!!!その手がありましたかっ!
レンタルできるなんてこれっぽっちも浮かびませんでした!
道中にあったカインズホームで毛布かなんかを買うべきか買わざるべきか、、、ともんもんとしてました(^◇^;)

ピザ、いい感じで焼けましたよ♪
出来合いのものを焼いただけですが( *^皿^)

私もとりあえずオシャレキャンパーだけは諦めがついてるんですが(笑)
もうしばらく迷走します〜
Posted by ハコーハコー at 2015年06月08日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H27.5.4-5.6朝霧ジャンボリー②
    コメント(4)