ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月29日

GWキャンプの準備

こんにちは。
今日は成田空港からの出国ラッシュらしいですよ。
海外に行けるほどの大型連休だなんて羨ましい!!
ハコーは明日明後日、しぶしぶ働きます(笑)
みなさま、どうぞ良い連休を!!


さて、今日は祝日。
またまたデイキャンプに出かけようかなとも思ったのですが、昨夜グータラし過ぎて、早起きを諦めました。
でも、こんな良い天気に出掛けないのはもったいない!!

ということでドライブ&キャンプ用品の調達に出掛けました〜。


ドライブの行き先は、、、



徳山ダムです!
まぶしいほどの新緑にウットリ!!





これまで紅葉の時期に来ていたけど、ここのベストシーズンは今かもしれません!
ダムの堤防の上にタープを張ってお昼寝してたい、、、そんな夢を抱きました(笑)


さてさて、新緑を満喫したあとは、キャンプグッズの調達です。
今日の一番の目的は、着火剤を買うこと!
ネットでいろいろ見ていたら、評判の良いものが。
それは、、、



文化たきつけ〜♪

ダムから最寄りの揖斐川町のコメリにありました。一袋148円。
まとめ買いしようと思ったけど2袋しかなかったのでとりあえず買い占めました。
使ってみて良かったら買い足します。


揖斐川町から岐阜市に帰る途中にあるものといえば、、、そう、モレラ岐阜。
昨年秋からしばらく行っていないロゴスショップが入っています。

特に絶対必要なものはないのですが、たまには見たい!
2015年バージョンになったロゴスプレミアムのグレートドゥーブルをチラ見して、
「まぁ、そんなに変わってないし、去年買って良かったんちゃうん?」
と負け惜しみたい!!

ということで、こっそりロゴスショップに潜入。
こっそりプレミアムpanelグレートドゥーブルを偵察。


、、、なんか、屋根見たいな布が付いてます!
、、、ポールを留めるアクリルテープが本体色に似た色になっていて統一感が増しています!
、、、黄色ポール(プレミアムさんは組み立てやすいようにポールが赤と黄色のものに色分けしてあります)のゴールド感がより上品な色味になっている!

短時間の偵察でも、いくつかの変更点に気付いてしまい、プレミアム愛ゆえに切なくなったハコーさん夫婦。うつむき加減にグレートドゥーブルから離れます。
そんなとき、、、


「あっ、こんちは!」


顔を上げるとそこには度々お世話になった店長さんが。

"て、て、て、て、店長さぁぁぁぁぁん!!
きゃ〜!覚えててくれたんですか?!やっとかめの我々を!!"

心の中で叫びます。
そう、ハコー夫婦はロゴス モレラ店の店長さんファンなのです。
その物腰の柔らかさ、その的確なアドバイス、そして嫌味のないおしゃれな風貌。
ファンなのです!!


GWには朝霧ジャンボリーに繰り出すことを伝えると、いかにもぼんやりしているこの夫婦は、ぬるい格好で出掛け、そのまま凍死してしまいそうと心配になったのか、寒さ対策についてアドバイスをくださいました!
やはり素敵!やはり的確!!



そして、、、



店長さんオススメのフリースブランケットをハコーさん、まんまとお買い上げ(笑)


、、、いいのです。マイクロフリースの毛布を持って行こうかな、でも家用のを持って行って、帰ってきてから洗うのめんどいな、と思っていたのですから!
、、、モンベルのダウンシュラフ、洗うのめんどいな。そのうちシルクのインナーでも買おうかな、とも思っていたのですから!

ジッパーを開いて使えば毛布に!
ジッパーを閉じて使えばぬくぬくインナー!
これはまさに私の欲していたもの!!


、、、とはいえ予定外の出費に懐は冬に逆戻り。
しかし、心は満たされたハコーさんでした。



覚えてもらえてるのは、ハコーさん家がネギ鴨だからでしょうか、、、
疑り深いハコーさんはそんな不安もよぎりますが、店長さんの優しさは斜に構えず素直に受け取ることにします。
だって、ファンですから!!

富士山(が見える)キャンプに向けて、さらにテンションの上がったハコーさん家でした♪


、、、4日から天気崩れそうですけどねΣ(゚д゚lll)



同じカテゴリー(物欲沼)の記事画像
モヤっとスポオソセール
春の物欲
ダッチオーブン到着!
着火!③
同じカテゴリー(物欲沼)の記事
 モヤっとスポオソセール (2015-05-24 21:13)
 春の物欲 (2015-04-26 12:49)
 ダッチオーブン到着! (2015-03-08 07:02)
 着火!③ (2015-03-06 13:00)
 着火!② (2015-03-05 18:22)

この記事へのコメント
やっとかめ…(笑)
なかなかの岐阜弁ユーザーですね。

GW楽しんできてくださいね〜(^^)
Posted by タロジロ☆パパ(ゴッタン) at 2015年04月29日 18:27
こんばんは!

世間はもうGW入りしてるようですが、私も明日、明後日仕事です…長休みはダレるだけ…と、自分に言い聞かせ乗り切るしかないですね!(^o^)/

GWは富士山キャンプなんですね…天気は良さそうなんで、綺麗な富士山を拝めると良いですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年04月29日 19:02
タロ☆ジロパパさん♪

めっちゃ標準語を話しているつもりですが、周囲から言わせるとかなりの岐阜弁ユーザーらしいハコーです(^◇^;)
いっそ岐阜弁ブログにしようかな(笑)

ありがとうございます!
タロ☆ジロパパさんも素敵なGWを!!
Posted by ハコーハコー at 2015年04月30日 12:59
ピーチマウンテンさん☆

お仕事お疲れ様です!!!!
この2日、頑張って乗り切りましょう♪
週間天気予報が無情な感じになっていますが楽しみたいです(*^_^*)

ピーチマウンテンさんも楽しい連休を!!
Posted by ハコーハコー at 2015年04月30日 13:01
やっとかめは名古屋言葉だと思ってましたが違うんですか?
名古屋の子が名古屋弁だと言ってた記憶が…???

ハコーさんちは去年シュラフ買ったんですよね?
僕の#4は5年近くだけど未だに洗ってませんw
特に匂わないし、汚れてもいないのですが…
気持ち保温力が落ちた気はしますね~。

自分は明日から外泊なので犬山でガンダムと戯れてきますw
Posted by くむくむ at 2015年05月01日 13:37
くむさん☆

やっとかめは岐阜でも使われてるんですよ(*^_^*)私は関弁でしかリアルで聞いたことはありませんが。

ダウンシュラフは6年くらい前のものです。ダウン洗い用の洗剤もあるけど、面倒くさくて大概私も日光消毒を過信してます!

先程ホームセンターでオイルの注ぎ口をゲットしてきました!得した〜>_<
情報ありがとうございました!!
ガンダムカフェ、楽しんで来てくださいね!!!
Posted by ハコーハコー at 2015年05月02日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプの準備
    コメント(6)