ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

まずはテント!(おまけ)

今日の投稿は、これにて最後です。
ええ時間になってしまいました。
ブログに夢中で、サザエさん症候群にかかるのを
うっかり忘れてしまったハコーです。

キャンプはくたびれOLを救う!!!
ありがたいお話です。


7/27にプレミアムなロゴステントをゲットしたハコー家。

ロゴス(LOGOS) プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-N
ロゴス(LOGOS) プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-N





・・・が!!!大枚はたいた後に再認識したのですが、
われらはズブのド素人。
ハコーはなんとなくいとこ家のテント張りを手伝った程度。
だんなさまに至っては、全くテントに触れることなく30代半ばです(笑)


やべーんじゃね????????


初キャンプで苦労すること必至!!!!
ということで、先輩ブロガーさんたちを見習って、
試し張りにチャレンジすることに。

8/2、8/3の土日に予定していましたが、あいにくの雨。
初めての試し張りを雨の中で行う勇気はありません。

そして昨日8/9、台風近付いてま~~~~す!!!(涙)
・・・これは、ぶっつけ本番になりますね。間違いないッス。

台風にケンカを売るようなことはしない、根は素直なハコーさんは、
お盆に迫った初キャンプに向けて、小物を揃えるため
再びモレラのロゴスショップに。
テント購入時にポイントでクーポンをいただいたので♪


欲しいもののベクトルが微妙にズレているハコーは
炭壺が欲しくて仕方がなかったのです!
バーベキューグリルを選ぶよりも前から、胸がキュンキュンしていたのです!!

ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷
ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷





そして、ゴミ箱も欲しかったのです。
だって、なんだかとっても便利&クリーンそうですもん!

ロゴス(LOGOS) 洗えてたためるダストBOX
ロゴス(LOGOS) 洗えてたためるダストBOX





散々、散財をしているので、慎重に慎重に小物たちを見ていると、
ロゴス初訪問日に、プレミアムを説明してくれた店長さんが話しかけてくださいました!
「以前にもいらしてくださいましたよね?」



は、は、は、はい!!!


プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-Nを先日購入したこと、
試し張りができなさそうで、そのままお盆に初キャンプすることになりそうなことを
お話しました。



す、す、す、するとなんと、



たまたま展示してあったプレミアム PANELグレートドゥーブル XL-Nを
解体して、設営を見せてくださるというのです!!!
ありがたや~~~(涙)


おしゃれ店長さんの実演をだんなさまと一緒にしっかりお勉強。
コツを教えていただきました~♪
そして、「困ったら、電話して下さい」と!!!

本当にありがたかったです!
夫婦共々、すっかりおしゃれ店長さんのファンとなり、
ホクホクお店を後にしました。


欲しかった炭壺と、
必要であろうウォータータンク
ロゴス(LOGOS) 抗菌広口水コンST16
ロゴス(LOGOS) 抗菌広口水コンST16





は当初の予定通り、購入。
、、、ゴミ箱はあきらめました。勇気がいる価格です。



そ、そ、そ、そして、予定外の買い物も。。。

だんなさんはこれとナップサックを。
ロゴス(LOGOS) インフレートざぶとん
ロゴス(LOGOS) インフレートざぶとん





そしてハコーはこれを♪いろいろ乗せたりしたいのです!

ロゴス(LOGOS) テーブルに入るスリムスツール
ロゴス(LOGOS) テーブルに入るスリムスツール





おしゃれ店長さんの優しさに、またしても財布のひもが緩んだ一日でした。。。


さて、テントシリーズ完結です。
その他の品々は大変便利なネット買いで、一通り揃えられた気がしています。
明日からの仕事に心が折れず、初キャンプまでに購入したものたちを
アップできたらアップしまーーーす。

お読みいただき、ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした、わたし!!!


同じカテゴリー(初期装備)の記事画像
こんな感じで揃えました(前半)
まずはテント!(1)
同じカテゴリー(初期装備)の記事
 こんな感じで揃えました(後半) (2014-08-11 21:59)
 こんな感じで揃えました(前半) (2014-08-11 20:01)
 まずはテント(4) (2014-08-10 20:58)
 まずはテント(3) (2014-08-10 20:24)
 まずはテント!(2) (2014-08-10 19:54)
 まずはテント!(1) (2014-08-10 16:16)

この記事へのコメント
さらにおまけまで^ ^

すごい勢いでアップされてますね〜!
見習わないと…しかしネタがない。。。


いまだに、このブログの使い方がイマイチわかりません。

どうやってアイテムを記事に入れるのか…。。T_Tもう泣きそうですよw
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年08月10日 22:08
ぶっきーのさん☆

燃え尽きました。笑
エアーサロンパスを肩に吹きかけたら痛くて仕方がないハコーです。

ブログ、難しいですよね〜!
私は今、文字を大きくしたり、カラーにすることができず、挫折しています★

商品の画像を入れるのは、ナチュラルさんのお買い物ページで、獲物をお気に入りに登録して、後から、お気に入り→この商品を紹介する、の黒いマーク→画素がでそうなやつの文字文字をコピペ って感じでやってます。

きっともっと簡単な方法があるはず!
でも辿り着けてません。笑
Posted by ハコーハコー at 2014年08月10日 22:22
こんばんは

店長さん…なんて優しい方なんでしょうw
あ、ちなみに僕は隣のヒマラヤで初テント買いました(当時はロゴスが無かった)

ところで…
テーブル・椅子・食器・クッカー・飯盒・インナーマット・シュラフ・火器
等々は既に購入されたんですか?

ここまで全然出てこなかったので…ちょっと気になりました。

っていうか、テントは既に先月購入してたんですねw
Posted by くむくむ at 2014年08月11日 01:11
くむさん☆

本当に優しい(商売上手!?!?)な店長さんでステキです!
そうなんです、遡って記事にしてました。笑

ほかの物品はネットでポチポチしまして、
一通り揃った(まだ全部は届いていないので、揃う予定)
と思います。

くむさんが書いてくださった品々を昨夜チェックして、
「よし、これで当日も何とかなるに違いない」と
安心感を覚えました!ありがとうございます♪
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 12:47
こんにちわー

テント購入おめでとうございます♪
試し張りなくフィールドデビューはかなり心配・・・
気の利く店員さんで良かったですね (^^)

しかし昨日だけで記事アップ数がハンパないっすね (・∀・;)
Posted by ビビービビー at 2014年08月11日 16:34
ビビーさん☆

ありがとうございます!
なんか見てただけですけど、
建てられるような気持ちになれました。笑
危険です!

昨日はちょっと頑張りすぎました~
でも満足してます。あはっ
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずはテント!(おまけ)
    コメント(6)