ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月11日

こんな感じで揃えました(前半)

こんばんわ。
もうすぐペテロの葬列が始まるので、ドキドキしてきたハコーです。
連ドラは見続けるのが面倒だと思う派ですが、
これは面白くて観ています。

昨日は全力を振り絞り、テントについて書きました。
やりきった感で、いい感じにブログ熱が37.2℃くらいに
下がりました。
あ、昨日は40℃超えでした!

ここからは、ゆるゆると細く長く、いければと♪


今日はザラザラっとテント以外の初期装備を記述します。
「これないとヤバいぜ!?」的な足りないものがあったら、
ご指導いただけると幸いです!!
では、よろしくお願いします☆


◆スタイルワンアクションテーブル(キャンパーズコレクション)
  木目調の二人使いによさそうな折りたたみテーブルです。

◆スタイルベンチ(キャンパーズコレクション)
  折りたたみのベンチです。軽くて、先日の花火大会でも活躍。
  ・・・これ↓のようなカワイイやつにちょっと惹かれましたが、節約、節約。
ロゴス(LOGOS) オートレッグベンチ2(ストライプ)
ロゴス(LOGOS) オートレッグベンチ2(ストライプ)





◆ウォータージャグ 2ガロン(イグルー)
  ハコーはソフトドリンク専門なので、がぶがぶお茶を飲みたいと思います。

◆ハンギングチェーン(コールマン)
  なんだかこういうのが欲しかったんです。
  海キャンプに行ったときに、水着干し場に困ったので。
ロゴス(LOGOS) LOGOS ドリップベルト
ロゴス(LOGOS) LOGOS ドリップベルト

買ったのはコールマンのですけどね。笑



◆ホットサンドクッカー(コールマン)
  キャンプの朝に、これでホットサンドを!!!!
  取っ手が取れて、小さくなるのが良さそうでコールマンにしました。
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー
Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー





◆ハンマー&ペグリムーバー(ロゴス)
  現状、ペグ打ちが一番不安です。ペグの予備っているんでしょうか??
ロゴス(LOGOS) ハンマー&ペグリムーバー
ロゴス(LOGOS) ハンマー&ペグリムーバー





◆アクアFDバケツ(ロゴス)
  ウォータータンクの水受けにしようかと思ったんですが、
  ロゴスのゴミ箱が買えなかったので、ゴミ箱(仮)となりそうな気配です。
ロゴス(LOGOS) アクアFDバケツ
ロゴス(LOGOS) アクアFDバケツ





◆スカイマルチクッション(ロゴス)
  枕として使ってみようと思います。
ロゴス(LOGOS) スカイマルチクッション(Type-B)
ロゴス(LOGOS) スカイマルチクッション(Type-B)





◆ハンギングドライネット(コールマン)
  キャンプ以外では、干しシイタケ作りに使おうと思って。
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット





おっと!!
ペテロの葬列が始まってしまいます~~~



続きはまたあとで!!


というか、これ、買った順番なんですけど・・・
小物から入ってます。笑
やはり欲しいものの優先度ががちょっと違うような・・・


あ、これは今日届いた虫よけ剤の素~。
お盆休みのだんなさんに作ってもらいます。
よろしくお願いしまっす!!
こんな感じで揃えました(前半)



同じカテゴリー(初期装備)の記事画像
まずはテント!(1)
同じカテゴリー(初期装備)の記事
 こんな感じで揃えました(後半) (2014-08-11 21:59)
 まずはテント!(おまけ) (2014-08-10 21:34)
 まずはテント(4) (2014-08-10 20:58)
 まずはテント(3) (2014-08-10 20:24)
 まずはテント!(2) (2014-08-10 19:54)
 まずはテント!(1) (2014-08-10 16:16)

この記事へのコメント
ペグの予備はあったほうがいいですよ〜(≧∇≦)
僕はこの前ペグが何個も曲がってしまって大変やったんでΣ(゚д゚lll)予備があったからよかったけど!
Posted by atsutochikaatsutochika at 2014年08月11日 20:21
こんばんは。
勝手に読者登録させていただきましたm(__)m

同じロゴステントと言う事でお許しを^ ^

私も初心者なんでエラそうな事は言えませんが、ペグは沢山あった方がいいと思います。
附属のペグは使い物になりません。
地面が柔らかいならいいですが、砂利やら硬い地面の場合必ず曲ったり折れたりします。

出来れば、鍛造ペグをお勧めします。各メーカー色々ありますからお好みで買われてみては?

長さは30cm位の物と40cmの物があると便利です。
力の掛かる所は長いペグ。その他は短いペグ。そんな感じで揃えてみてはいかがでしょうか?
自分的にお勧めはエリッゼステークと言うペグで、色々なカラーがあります。色付きですから撤収の時、目立つので忘れにくいですよー。
Posted by 蒼天蒼天 at 2014年08月11日 20:29
すいません。
追記で、ホームセンターのでかまいませんからハンマーも。
スノーピーク製のお高いやつもありますが…
Posted by 蒼天 at 2014年08月11日 20:39
atsutochikaさん☆

ありがとうございます!!
やっぱり必要なんですね~
鉄が曲がるなんて、おそるべし!!
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 21:00
蒼天さん☆

読者登録、ありがとうございます!!
頑張ります!笑

付属は全然なんですね~
元々ついとるのに、なんでみなさんペグを買い足すんやろ~??
と思ってました。
使い方まで、本当に助かりますm(__)m♪
あわててだんなさんがペグ研究に入りました!

ほんとにブログはじめてよかった~!!
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 21:05
みなさんがペグの重要性を説いてますので、ちょっと変化球で投げてみます。

トランプとスピーカー、これは是非おすすめですよ〜。


テントの中で7並べとか、、、ぼくは好きですよ☆


あとは蚊取り線香引っ掛けるのは多いにこしたことはないシーズンですねw
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年08月11日 21:16
こんばんは

付属のペグはすぐに曲がりますw
但し、何処でキャンプするかでも変わりますけども…。

値段でいくなら、各務原イオンでコールマンの鍛造ペグが4本で1200円でお得ですよ。

土だけのサイトなら今回のハンマーと付属のペグででも何とかなりますが
もし石が見えてたり、土中に潜っているような場所だと付属のペグはすぐに曲がったりします。

テントの裾部分用には20cm相当、ガイロープには20cmか30cm相当を使うと便利です。

ハンマーは上でもありますが、ホムセンの石頭ハンマーの1kg前後が便利です。


そしてそうやって…ペグが増えるとペグケースを買い異常な重さになって行きますw
Posted by くむくむ at 2014年08月11日 21:19
ぶっきーのさん☆

ありがとうございます!

オシャレ度が高いっす!!
さすがです!!!
(と、拝見しているブログの印象から勝手に想像してます。笑)

あっ!蚊取のやつ、ひとつだけだ・・・汗
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 22:06
くむさん☆

ありがとうございます!
だんなさんの明日の行き先が
各務原イオンに変更になりそうです。笑

ペグの長さにこんなに種類があることも
本日、皆様からのご指導で知りました。汗
ハンマーもロゴスのは柔らかすぎるかもな・・・
追加かな~
Posted by ハコーハコー at 2014年08月11日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな感じで揃えました(前半)
    コメント(9)